走り出した青い電車 風を切って 夢を乗せて…

しばらく書いてませんが、変わったことは特になし…変わったことがあったから書いてます。
今日は第32回動力車操縦者養成所入所試験があった。
やることが分かったのは26日…勉強もしてなければ準備はおろか、やるってことを聞いた場所は、ゲーセン…遊んでる途中で会社から電話があってそこではじめて知った。

はっきり言って今回は合格したくない。運転士になれば給料だって上がるし自慢だってできる。でも、今回は心の準備をしてなかった。やる気もなかったし、今回はやめようかと思ったけど、仕方なく受けた。過去問とかもいくつかもらってやったけど全然頭に入らなかった。

で、今日が試験だったわけで結果から言えば…orz
たしかに数学は中学校卒業程度だったので何とかできた。
問題は一般教養だった。会社の企業理念やニューストリーム2007とか…
会社に関する一番大事なところが書けなかった。
あとは小論文orz
とりあえず一枚半は書いた。お題は「私の目指す運転士とは」…
ダラダラと書いたから内容は覚えてない。

終わってから駅長に報告。定年前の駅長の「ありがた〜いお言葉」を頂いてから帰ってきた。
結果が出るのは今週中…今週で自分の将来が決まる…なんか早すぎる気がする。もっと他に道はないのかな…